トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

日本の夏、○鳥の夏。

蚊に刺されました(突然ですが)。しかも、3箇所も。そして、その蚊が4箇所目を刺したとき、刺された事に気づきました。かなりの血を吸ったようで、体が重くて飛べなくなってました。丸々と膨らんだ蚊のおなか・・・人事のようには思えません。おでぶの血を吸っておでぶになった蚊。愛おしい・・・と思うわけもなく、ピシャリと叩きました。あれだけお腹いっぱい血を吸ったんだから幸せだったでしょう・・・うらやましい。その気持ちと痒さだけが後に残りました。

※太ってると、蚊に刺されやすいんでしょうか?そんな気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

雨、雨、雨。

今日は雨が一日中降ってました。福島はそうでもないですが、全国各地で大雨による被害が出ていますね。被害に遭われた方々、御見舞い申し上げます。雨が降らないのも困りますが、降り過ぎも困りますね。近年、極端な気候(異常気象)が多いような気がします。やはり、地球温暖化の現れなのでしょうか?雨が降ってちょっとブルーな一日でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ラーメン、つけ麺、ボク…

エンタの神様見てたら、狩野英孝が出てました。この人、イケメンじゃないですよね(; ̄_ ̄)=3まあ、人の事言えませんが…
私の場合、どっちかって言うと、
ラーメン、イケメン、ボク太め!
…太めじゃなくて思いっきり太いんですが…失礼しましたぁm(__)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

西郷さん…

いつものように、店主代行ナナと散歩してた時のことです。前から知らないおじさんが歩いてきました。

店主代行「ウ~、ワン!、ワン!(吠える!)」

店主   「コラッ!吠えたらダメだろっ!・・・どうもすみません。ペコッ(頭を下げる)。」

おじさん  「お~よしよし。元気がいいねえ(笑)。」

店主   「すみません。元気と食い気だけが取り柄でして。」

おじさん 「そうがい~(そうですか)。やっぱり飼い主に似たのがなぁい(似たんですかねぇ)(笑)。」

店主   「ハハハッ・・・そうなんですよ~(苦笑い)。」

おじさん 「それにしても、こうしてみっと(見ると)、西郷さんそっくりだない(そっくりですね)。」

店主   「ハハハッ、よく言われるんですよ~(笑)。」

・・・これで知らない人に「西郷さんに似てる」って言われたの3回目だ・・・ハハッ、笑うしかないです。しかし、西郷さんって・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーは飲み物です…

先日亡くなられた、ウガンダさんの名言です。今日のランチはカレー(もちろん大盛)にしました。あっ、カレーって、カロリー高いんですよ(だったら食うなよ)。うーん、やっぱりおいしい!シアワセです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今朝の体重・・・

ダイエット始める前に、今の体重を・・・っと。

080625_101701 見づらいんですが、138.2kgですね。さて、一週間後はどうなっていることやら・・・。果たして減ってるんでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

豆乳おからクッキー

やっと届きました。・・・ダイエットを始めるのに力強い味方が!これです。

080624_214201

ちょっと、蛍光灯の逆光のせいでイマイチな画像ですが・・・豆乳おからクッキー(これはプレーン味)です。3食のうち1食をこれにしてカロリー摂取量を減らそうって魂胆です。説明書きによると・・・クッキー1枚当り約25kcalで、たくさんの水と一緒に食べると、おなかの中で膨らんで満腹感が得られる、ということらしいです。そうそう、ゆっくり食べるとその分膨らむ時間が稼げて効果があるらしいです。1食あたり約5~10枚を目安にするんですか。なるほど。ということは、250~500kcalですね。ふーん・・・では早速食してみますか!・・・と、その前に、只今の体重は・・・138kg!!(すいません、画像がないんです。明日のブログでアップします。)相変わらずすごい重さですな。0.1t超えです。では改めて、頂きます!もぐもぐ、ふむ、もぐ、あっ、お水もね、ごくごく・・・と。頂きました。とりあえず5枚ほど。味はですね、ずばりプレーン味ですね(当たり前だろ!)。そうじゃなくて・・・ええと、甘さ控えめ、ちょっと固め、油分が少ないせいかパサパサしてますがお水と一緒に食べればきになりません。おいしいです。とか何とか言っているうちに、満腹感が感じられるようになりました。うーん、このどうやらこのクッキーの食べ方のコツは、①ゆっくり時間をかけて食べること。②一緒にお水を多めに飲むこと。この2つですね。

店主が購入したのは、8種類の味が楽しめるものです。飽きずに続けられると思って、これにしました。さて続けられるかな?そして、効果はあるんでしょうか?とりあえず、1週間続けてみて、再び体重発表ですな。

※店主が購入したのは「夏の豆乳おからクッキー」です。この夏限定、8種類の味セット。詳しくは、店主のお店のHPのどっかにあります。気になる人は探してみてください。

| | コメント (38) | トラックバック (0)

ダイエットの方法

※ご注意!

わたくし、店主はちょっとだけ理屈っぽいところがあります。これから先のお話は若干理屈っぽいところがありますので、ご注意ください。ウザイと感じたら申し訳ありません。

ダイエットと一言にいっても、その方法はたくさんあります。思いつくだけでも、ビリーズ・○ートキャンプ、コアリ○ム、寒天ダイエット、黒酢ダイエット、マイクロダイエット、おからクッキーダイエット、プロテインダイエット、ランニング、ウォーキング、ヨガ、ホットヨガ、断食ダイエット、水泳、りんごダイエット、納豆ダイ○ット(あっ、これは・・・)、ヨーグルトダイエット、・・・と数え上げたらきりがありません。

でも、大きく分けると、①カロリーを消費する。②カロリーの摂取を少なくする。この2つになると思います。

①カロリーを消費する。

 運動をしたり、体質改善により基礎代謝を上げ、カロリー消費量が上がり、体重が減ります。運動によるダイエットは、一見健康的で一番効果的に思えるかもしれませんが、方法を間違えると心臓や関節などに負担をかけることがあります。一般的には有酸素運動が効果的だといわれているようです。心拍数を120以下に抑え(一応の目安です。)、体に負担のないよう、時間をかけて行うことが大事です。体質を改善して基礎代謝をあげる・・・なんのこっちゃ?と思う方もいると思います。わかりやすく説明すると、TVなどで大食い関係の番組がありますよね。そこに出演している、大食いの方々。最近ではギャル○根ちゃんとか有名ですね。そんな方達をみるとそんなに太っていません。その理由のひとつに、平均的な人よりも基礎代謝が高いことが挙げられます。基礎代謝とは人間が生きるための最低限必要なエネルギー量とでも言えばわかりやすいでしょうか。基礎代謝の高い人は普通の人よりもたくさんエネルギーを消費する。だから太りにくいのです。言い方は悪いのですが、燃費の悪い車はたくさんガソリンを消費する。だから、その分軽くなる。こんな感じです。だから、ダイエットするために基礎代謝を高くすれば、その分エネルギーを多く消費し、痩せるということなのです。

②カロリーの摂取を少なくする。

 これは、イメージするの簡単ですね。食べなければやせる。カロリーの高い食べ物を避ける。そうすれば自然と痩せる、ということです。ただ、栄養のバランスには気をつけなければなりません。体に必要な栄養まで摂取しないということになると悪影響が出ます。それに過度の食事制限は、拒食症などの素にもなります。無理は禁物です。

では、一体、ダイエットに一番理想なのはどの方法なのでしょう?・・・答えになっていないかもしれませんが、それは人それぞれ違うということです。人によって、このダイエットは合う、このダイエットは合わない、あると思います。ただ、言える事は、無理なダイエットはしない、長く続けられるダイエット、そして複数のダイエット方法を取り入れる、ということだと思います。

・・・では、これらを踏まえて、自分はどうするか・・・なんですが、基本に忠実にカロリーを消費しつつ、とるカロリーも少しだけ控える、ですね。言うのは簡単ですが行うのは難しい・・・意思の弱い人間ですので。

| | コメント (0) | トラックバック (8)

福島は・・・

福島は、昨日とても蒸し暑かったんですが、今日は肌寒いくらいです。御互い、体調管理には気をつけましょう。

昨日から、福島競馬が始まりました。そのせいか、他県ナンバーの車をいつもより多く見かけます。結構遠くからも来るみたいです。そういえば競馬騎手で太っている人・・・いませんよね。憧れます(憧れてないで、努力しろ!)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ダイエット(1)

友人からメールが来た。

「お前、ダイエットブログ始めたんだって?さっき見た。でも、ダイエット関係のの記事全然書いてねーじゃん。やる気あんの?それにつまんねーし。」

・・・わかったよ。やるよ・・・。つまんねーは余計だよ。でも、サンキュ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

散歩①

当店、店主代行のナナと散歩してきました。店主代行は、近くを散歩していた他の犬(多分オス)が気になる様子です。積極的にアピール(吠える)してますが、振り向いてもらえませんでした。どうやら、ふられたようです。・・・ドンマイ。

080620_180401

| | コメント (1) | トラックバック (0)

物価上昇・・・

TV「太田総理・・・秘書田中」で物価に関する議論してました。いろいろ高くなってますね。

ニュースでも、燃料が高くてイカ漁が出来ないと報道してました。イカ・・・つい最近まで庶民の味方みたいなおいしい食べ物だったのに、高くなってますもんね。店主も大好物です。・・・そういえば、ウチの店にもイカの塩辛あったなぁ・・・卸価格高くなるんだろうな・・・困ったもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お店の仕事

これから、あるブランド品のバーゲンセールをするためにページつくりをしようと思ってます。店主(私)はHP作成がまったくの初心者なので大変です。このブログはココログを使ってるので簡単なのですが、お店のHPは手作りなので難しいです。そろそろ、お中元コーナーも作らなきゃいけないし・・・ネットショップの先輩方をホント尊敬します。売り上げもすごいし・・・。見習わなければなりません。

話は変わりますが、最近、『鼠先輩』・・・超気になります・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨の季節・・・そして、決意する。

・・・ですね。店主(私)の住んでる福島はまだ、梅雨入りしてませんが(いいお天気です。)、梅雨入りしてる地方もあるようですね。九州地方の皆さん、大丈夫でしょうか?被害がこれ以上大きくならないことを願ってます。

話は変わりますが、ダイエットすることに決めました。・・・といっても、三日坊主な性格なのでどこまでやれるかわかりませんが・・・。なるべく楽にやりたいな。続けられるように。過去に失敗して見事にリバウンドしたし・・・。

とりあえず無理せずゆっくりとしようかなと思っております。せっかくだからウチのお店の商品チェックもかねて何か試してみよう(決して商品のPRではないですよ・・・あくまでも)。本当に効くのかね(店主にあるまじき考えですな)?

どれにしようか考え中です(世間で人気のあるのは止めよう。品薄状態だし・・・)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体重のせい?

頭痛がひどいので薬を飲んでみました。しかし、一向に回復せず。人の倍体重があるから薬の効き目がないのだろうか…
太ってるとホント良い事ないですね(≧Д≦)ゞ

| | コメント (49) | トラックバック (0)

朝起きたら・・・

・・・・頭が痛い。風邪を引いたみたいだ。腹出して寝てたからな。というか、自然に腹が出てしまうんだな。

・・・体型上・・・。

朝食前に家の畑の草むしりをした。福島の田舎なんで、畑もあるんです。小さな畑だけど。

うーん、珍しく食欲がない。この風邪は重症かも・・・調子が悪くなっても食欲が無くなる事はほとんどないのに。

・・・でもコレで少しは体重減るかな?・・・

P.S.そうそう、このブログ始めて、初コメントいただきました。モモさんありがとうございます。これからもよろしくね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

憧れの体型・・・

今、スカパーでツール・ド・スイス(自転車レースね)やってます。当然だけど、みんな細い体してんなあ。体脂肪率いくらなんやろ?間違いなく一桁だろな・・・

えっ?・・・私?・・・

そだごど、聞くなよな~(汗)・・・。

本気でやせてみるか・・・。はぁ・・・。

ダイエット商品取り扱ってるもんなぁ。信頼性ゼロじゃん。このままじゃ・・・

自転車に乗って颯爽と風をきりたいなぁ。今のままじゃぱんくするだろな・・・

間違いなく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとだけ自己紹介・・・

・・・をします。

今月、ネットショップを始めました(ドロップシッピングですが・・・)。

一応、なんでも揃ってますが、おススメはコスメ関係です。観るだけはタダなんで、遊びに来てください。↓

http://s1.shard.jp/ninnkisyouhinn/

・・・宣伝はコレくらいにして・・・簡単な自己紹介をします。というより、なぜ、こんなに太ってしまったのか(現在140kg!!)・・・生まれてからの体重増加遍歴です。

昭和53年4月 祝!生まれる。0.3kg。いたって普通の体重。

小学校入学   24kg。身長124cm。まあ、普通。

中学入学    46kg。身長155cm。これも普通の体重。

高校入学    55kg。168cm。うーん、理想的。

大学入学    67kg。170cm。ちょっと、増えたかな?たぶん受験のストレスだな。

20歳      80kg.。身長伸びなくなる。おや、どうした?

23歳 某設計会社に入社。100kg。ついに大台。おめでとう。

25歳      120kg.。年10kgのペースで増える。ストレスによる過食症と診断される。

28歳      140kg。体を壊す。週40時間の残業。3度の入院を経験する。

29歳      140kg.。体調が戻らないため会社を退社。

30歳。     140kg。今日に至る。ネットショップを始める。これを機にダイエットか?

・・・こんな感じです。高校時代まではいい感じだったんだよなあ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログはじめました。

はじめまして。とっつあん(以下店主)と申します。

とあるネットショップ(ドロップシッピングっていうやつね/byもしも)をはじめました。

このブログでは、毎日の生活の中で日々感じたこと、ダイエットへの挑戦などなど、たわいのないことを、只ズラズラ~っと書き連ねるつもりです。面白くもなんともないかもしれませんが、よかったらチラッと覗いてください。よろしく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年7月 »